ドダイトス二歩手前

サイクル屋ってます

2021-01-01から1年間の記事一覧

【オンレポ】第2回杜のヨウカン

12/4(土)に杜のヨウカンというオフが仙台でありました! 自分は行っていないのですが行きたかったので、掟破りのオンレポという名のその日の僕の日記を書きたいと思います。 ちなみにほぼ中身ない日記ですが、読んだ後に時間の無駄と言われても僕は知りませ…

【S24最終14位】不屈イベルウツロナット(2058)

【はじめに】 お久しぶりです。漆原ことUruと申します。今回は、S24にて最終14位を達成したので記事を書きたいと思います。かっこいいイベルタルを使って、自分好みの構築が組めたので良かったら見ていってください。 並びはこちら。 【構築経緯】 ここ数シ…

【S19最終8位】郷愁ランドカビレヒレ(2085)

【はじめに】 お久しぶりです。漆原ことUruと申します。今回は、S19にて最終8位を達成したので記事を書きたいと思います。構築を煮詰めていったら懐かしいアローラのニオイがしたので構築名に郷愁をつけました。懐かしいポケモン達と対戦出来て楽しかったで…

負けから学ぶ

なんか書く気になったので。殴り書きなんで文章構成ぐちゃぐちゃです。 対戦において負けから学べることは多いです。相手が択見えてなくて負けたとか、有効急所で負けたとか、純粋にプレイングで負けたとか、構築段階で相性不利で負けたとか。負ける要因は色…

【S15最終22位】虹色バドレックス(2112)

【はじめに】 冬の間家から出るのにアベレージ2時間かかります。漆原ことUruです。S15お疲れさまでした。今回は最終22位という結果をとることが出来たので、記事にて紹介したいと思います。この環境、サイクルしている人が多くはないのでサイクルが好きな方…

【雑記】竜王戦ルール半月やってみての伝説に対する感想

こんにちは、漆原ことUruです。竜王戦ルールが始まって半月が経ちました。禁止伝説ポケモンガチエアプだった僕も対戦(負け)を重ねて各禁伝のテンプレが何かくらいはわかるようになってきました。なのでゆるーく各禁伝に対する今の率直な感想を綴ってみたいと…

【現在最高7位】スクローリングスネークSについて

・自己紹介 はじめまして。漆原ことUruと申します。 普段はポケットモンスターのシングル対戦をメインに活動しているので、スクローリングスネーク界隈(通称スクスネ界隈)の方はなじみがないかと思いますが、今回は現在の自分を記録しておくという意味をこめ…

【S13最終96位】鱈男式カイリュードサイナット(2056)

どうも、漆原ことUruです。 今回は携帯でぱぱっと書いていこうと思います。 並びはこちら。 構築経緯 12/27段階でサボりすぎたせいで構築がない!→HBカイリューが強そうというのとステロが環境に刺さりそう →カイリューみたら相手ステロ撒いてきそう →ならブ…