ドダイトス二歩手前

サイクル屋ってます

自己紹介

【自己紹介】 ご訪問ありがとうございます。漆原という架空の苗字を隠れ蓑にして活動しています、Uruと申します。ゲームボーイの金銀から始め、ポケモン対戦の基礎を学んだのはBWの後期、本格的に対戦を始めたのはUSUMのシーズン8からです。好きなポケモンは…

【オンレポ】第2回杜のヨウカン

12/4(土)に杜のヨウカンというオフが仙台でありました! 自分は行っていないのですが行きたかったので、掟破りのオンレポという名のその日の僕の日記を書きたいと思います。 ちなみにほぼ中身ない日記ですが、読んだ後に時間の無駄と言われても僕は知りませ…

【S24最終14位】不屈イベルウツロナット(2058)

【はじめに】 お久しぶりです。漆原ことUruと申します。今回は、S24にて最終14位を達成したので記事を書きたいと思います。かっこいいイベルタルを使って、自分好みの構築が組めたので良かったら見ていってください。 並びはこちら。 【構築経緯】 ここ数シ…

【S19最終8位】郷愁ランドカビレヒレ(2085)

【はじめに】 お久しぶりです。漆原ことUruと申します。今回は、S19にて最終8位を達成したので記事を書きたいと思います。構築を煮詰めていったら懐かしいアローラのニオイがしたので構築名に郷愁をつけました。懐かしいポケモン達と対戦出来て楽しかったで…

負けから学ぶ

なんか書く気になったので。殴り書きなんで文章構成ぐちゃぐちゃです。 対戦において負けから学べることは多いです。相手が択見えてなくて負けたとか、有効急所で負けたとか、純粋にプレイングで負けたとか、構築段階で相性不利で負けたとか。負ける要因は色…

【S15最終22位】虹色バドレックス(2112)

【はじめに】 冬の間家から出るのにアベレージ2時間かかります。漆原ことUruです。S15お疲れさまでした。今回は最終22位という結果をとることが出来たので、記事にて紹介したいと思います。この環境、サイクルしている人が多くはないのでサイクルが好きな方…

【雑記】竜王戦ルール半月やってみての伝説に対する感想

こんにちは、漆原ことUruです。竜王戦ルールが始まって半月が経ちました。禁止伝説ポケモンガチエアプだった僕も対戦(負け)を重ねて各禁伝のテンプレが何かくらいはわかるようになってきました。なのでゆるーく各禁伝に対する今の率直な感想を綴ってみたいと…

【現在最高7位】スクローリングスネークSについて

・自己紹介 はじめまして。漆原ことUruと申します。 普段はポケットモンスターのシングル対戦をメインに活動しているので、スクローリングスネーク界隈(通称スクスネ界隈)の方はなじみがないかと思いますが、今回は現在の自分を記録しておくという意味をこめ…

【S13最終96位】鱈男式カイリュードサイナット(2056)

どうも、漆原ことUruです。 今回は携帯でぱぱっと書いていこうと思います。 並びはこちら。 構築経緯 12/27段階でサボりすぎたせいで構築がない!→HBカイリューが強そうというのとステロが環境に刺さりそう →カイリューみたら相手ステロ撒いてきそう →ならブ…

【S12最終42位】サンダーノラゴン亜種(2116)

~あいさつ~ どうも 。漆原ことUruと申すものです。S12のシングルバトルにて、使用した構築を紹介します。構築名は、サンダーノラゴンはいっぱいいたのに、僕のだけ意味わからん並びになったから付けました。新環境で準伝説が登場し、何故か僕の構築にはヤ…

【S10最終64位】ガチンコバレルノラゴン(2103/2084)

~あいさつ~ お久しぶりです。 漆原ことUruと申すものです。 S10のシングルバトルにて、久しぶりに目に見える結果を残すことができたので、簡単に構築紹介をしていきたいと思います。構築名とTNはふざけていますが、対戦は真面目にやってました。 ~構築経…

【S5 使用構築】旋風ギャラナット【最終29位&54位】

挨拶 S3振りです。漆原ことUruと申すものです。S5のシングルバトルにて、最終29位&54位を達成しました。S3で使用した構築と軸が同じなので記事の内容は少ないですが、いつも通りサイクルくるくるしてたので良かったら見ていってください。書きたいことはい…

【S3 使用構築】回せよ回せ、ギャラナット【最終73位】

挨拶 お久しぶりです!漆原ことUruと申すものです。S3で使用し、最終73位を達成した構築を紹介します。サイクルが好きな方、そうでない方も楽しいのでぜひ使ってみてください。 今回も個体の絵をてぃーぽっとさんに書いてもらいました。上手い! サムネ用 …

【S2 使用構築】変態ローブシンと笑わないミミッキュ【最高71位最終465位】

・挨拶 剣盾の構築記事は初めてになります。はじめましての方ははじめまして、漆原ことUruと申します。 今回毎度のごとく結果は振るいませんでしたがS1~S2まで使用して、もうこの構築を使う予定はないので供養の意味もこめて公開しようと思います。1から自…

【単体考察】剣盾クッションカビゴン

お久しぶりです。 8世代では初投稿となります。 漆原ことUruです。 結果は出なかったものの使ってたカビゴンが強かったので紹介します。 (サムネ用) 【調整】 性格:わんぱく 持ち物:フィラの実 努力値:H132 B252 D124 H-B:陽気AS珠ミミッキュのダイフェアリ…

【単体考察】HDチョッキ”なしくずし”バンギラス

~挨拶~ お久しぶりです。漆原です。 USUMのシーズン17にて使用したHDチョッキバンギラスの紹介記事です。 剣盾環境で活躍できるかはわかりませんが、役割対象である”オニゴーリ”がいることを考えると考察の余地はありそうです。 では早速。 ~個体紹介~ …

【S16 最高2018】卍解ヤドバレル

お久しぶりです。 漆原ことUruと申します。 納得いく結果は出なかったものの、個人的に完成度の高い構築を組めたので記事に残そうと思います。8世代ではメガが廃止な上にヤドランもモロバレルも内定が決まっていないような状況なので、もしかするとヤドバレ…

第1回Urutraカップのお知らせ[5/26(日)]

こんにちは! 漆原ことUruです。 この度、フォロワーが500人を突破したことを記念して、ポケモン界の活性化も兼ねて仲間大会を開催したいと思います! ささやかながら上位には景品も出るので奮ってご参加下さい( ◜ω◝ ) ヘッダー用 大会名は誤字ではないです…

【S14 使用構築 最高2068最終1947】〜地電貫通リザカビレヒレ〜

【挨拶】 こんにちは。漆原ことUruです。 長かったシーズン14お疲れ様でした。 僕は無事社会人になりこれから40年間同じシーズンが続くと思うと気が滅入りそうです。 今期は目標であったレート2000と自身最高レート更新を達成出来たので、簡単に記事を書き…

【最高3位最終10位】比較的容易に334でランキング入りする方法

序論 もうすぐ就職なのにサイクル崩壊しています。 どうもUruと申します。 ※本記事では334については説明いたしません。 この度2019/2/5~2/7の3日間連続、334 世界ランキングTOP30位入りを果たしました。折角なので使用構築についてお話ししようと思います…

【S12使用構築】最高1972.着脱可能ヤドラン軸受けサイクル

【挨拶】 はじめまして。Uruと申します。この度目標のレート2000には後少し届かなかったものの最高レートを更新することが出来たため構築記事を書かせていただきたいと思います。時間がなく構築記事というより感想の部分が多くなってしまいましたがご了承下…