ドダイトス二歩手前

サイクル屋ってます

【S13最終96位】鱈男式カイリュードサイナット(2056)

どうも、漆原ことUruです。

今回は携帯でぱぱっと書いていこうと思います。

並びはこちら。

f:id:Uru_poke:20210101181905p:image

f:id:Uru_poke:20210101181920p:image

構築経緯

12/27段階でサボりすぎたせいで構築がない!→HBカイリューが強そうというのとステロが環境に刺さりそう

カイリューみたら相手ステロ撒いてきそう

→ならブーツにして、こっちがステロ撒きに強いステロ撒き採用したら、相手がステロ打つターンにこっちもステロ撒けてなおかつそのステロ無駄になるから1ターンアド取れるんじゃないか

→ステロ撒き(ウツロカバラグドリュ)に強い…ナットレイ(。•́︿•̀。)

→後は相性補完でパズルして組んだ。

って感じです。

 

コンセプト

しっかりサイクルする。

無理なら対面で誤魔化す。

 

個体紹介

 

カイリュー@厚底ブーツ

ずぶといH244B252S12

エアスラ 冷ビ 放射 羽

エスバゴリラランドツルギを受けれる駒として優秀だった。ステロで倒そうとする相手は楽に勝てた。

 

ドサイドン@弱点保険

いじっぱりH132A76B4D228S68

ロクブラ 地震 ほんち 剣舞

サンダー受けとして採用。調整はクリフとさんのが良さそうだったのでそのまま借りた。イバンとかきのみとか試したけど全然発動しなかったからエスバのナックルくらってから切り返せる弱点保険にしたら強かった。

https://kurifuto-mpk.hatenablog.com/entry/2020/12/01/ポケモンSWSH】ランクマッチシングルs12最終52位レ

↑クリフとさんの記事です。

 

ナットレイ@残飯

のんきH252B92D166

ウィップ ジャイロ 宿り木 ステロ

ステロ撒いた。水タイプがいっぱいトリックしてくるので、初手対面とかは特に気を遣っていた。ナットレイしか勝たん。

 

ヒレ@スカーフ

臆病CS252B4

なみのり ムンフォ 冷ビ トリック

どうせHBにしてもウーラオス相手にサイクル回せないので、ワンチャンス掴みに行けるスカーフにした。トリックとミストフィールドとタイプが強かった。

 

ウーラオス悪@鉢巻

陽気AS252あまりどっか

暗黒強打 インファ アイヘ かんち

トリックと合わせて受けを崩すのと、サイクルで予想外の火力をだすために採用した。半分くらいはなんとなくで採用した。

 

ミミッキュ@珠

陽気AS252B4

じゃれ ゴダイ 影打ち 剣舞

二枚で回して最後ミミッキュで掃除するのが強そうと思い採用した。ウーラレヒレと合わせて対面選出が出来る。今期はミミッキュの対策が甘いパーティが多かった気がする。

 

 

結果

f:id:Uru_poke:20210101183216j:image

TN ふぐたたらお 最終96位(2056)

 

感想

朝4時に30位で、2100チャレに負けて、そっから2勝10敗で400位まで落ちたときはかなりきつかったけどポチポチしてたらなんとか2桁に残れた。最近夢追ってはあえなく撃沈してを繰り返しているので自分の土壇場力の無さが情けない。もっといい順位取れるように頑張ります。

 

感謝

個体提供してくれたもとみやくん、しゃろちゃん。

いつも通話してくれるみんな。