ドダイトス二歩手前

サイクル屋ってます

【オンレポ】第2回杜のヨウカン

 

12/4(土)に杜のヨウカンというオフが仙台でありました!

自分は行っていないのですが行きたかったので、掟破りのオンレポという名のその日の僕の日記を書きたいと思います。

 

ちなみにほぼ中身ない日記ですが、読んだ後に時間の無駄と言われても僕は知りません。

f:id:Uru_poke:20211207184951j:image

サムネ用、ぽい写真を採用していますがこれは京都で撮った写真です。
仙台全く関係ありません。

-------------------------------------------------

 

前日はFrontierの構築を考えていたため、ろくに眠ることも出来ず会社に出社。
当然頭は回らなかったが時計の針はのんきに回り続けて夕方になり退社。

 

 



夕飯は前日作った余りのから揚げ。僕が作った味がしました。おいしかったです。
TLの前日仙台入りの民が美味しそうなご飯の写真を上げていて悔しかったです。

夕飯後風呂に入り構築の試運転へ。サブロムで回してたら禁伝が入ってないパーティばかりと当たってよくわかんない試運転になりました。

その後スマブラの練習をしていたら通話をやっていたので入ることに。そこには仙台に向けてのバスに乗車して暇していたナギくんやクリフとも入っていました。二人は明日起こる楽しい出来事に心躍らしていたでしょう。僕はピカチュウの空Nループがうまくいかず心が疲弊しっぱなしでした。なんだかんだ土曜の早朝まで通話して寝ることに。

10:30から神を斬る予定だったので9:30に起き、無事神を斬りました。神斬ってる途中に美容師さんに「老けた?」って言われて危うく美容師さんも斬りそうになりました。嘘です。愛想笑いして流しました。

神を斬った後はスーパーに夕飯の食材を買いに。豚汁を作ると心に誓っていたのでスムーズに買い物することが出来ました。ただ1点、ニンジンが3本入りしか売っていなかったので若干ブちぎれながらカゴに投げ入れたことを除けば。

一度家に帰り食材の下ごしらえをした後、今度オフを開く予定の施設の見学に向かいました。(みんな来てね!)施設が思ったπ倍雰囲気あってかっこいいところでびっくり。しかも施設の見学対応をしてくれた方がORASまでポケ勢だったらしくこれまたびっくり。ひみちかガルーラの話題で盛り上がりました。いつの時代もオタクは昔語りが好きなようです。

 

f:id:Uru_poke:20211207185738j:image

(めっちゃ雰囲気あってここでポケモンするって考えたらウケる)

 

見学と打ち合わせが終わった後、本当は近くにあるおいしい油そばを食べに行く予定でしたが下ごしらえしてる豚汁を早く完成させて食べたい欲に駆られ電車に飛び乗り帰宅。豚汁を完成させて食べました。あったかくておいしかったです。

ここで杜のヨウカンの速報を見ていると8luくんが予選を抜けた情報が。優勝したら叙々苑を奢ると約束していたのでそわそわしだしました。

杜のヨウカンは順調に進み、3決でカスケードの兄貴が出て勝ったりしながら決勝へ。なんとそこには8luの3文字があるじゃないですか。勝ってほしい気持ちと奢りたくない気持ちがないまぜになりながら決勝を見守っていると、cloudiaさんのオムスターが生き生きしながら8luくんをぶち抜いてました。オムスターが生き生きしているところを見たのはきよみずさんのハイテンポランクマッチ以来です。ちなみにハイテンポランクマッチは各動画30回再生してるくらいには好きです。

 

8luくんは惜しくも準優勝。でも十分凄いので今度会った時牛角ボーナスをあげることにしました。

 

ちなみにその後のFrontierでは元チームメイトの平凡ノ助と初戦で当たり迷試合を繰り広げながらぶったおされました。動画はこちら

www.youtube.com

 

ここからはヨウカンに参加していたメンツを見ながら個別に軽く触れていこうと思います。全員は辛いのでなんとなく五人ほど。

・せさるさん

バトルフロンティア以来会えるの楽しみにしていました。

会えませんでした。

 

十六茶

葉桜で会いましたが、仙台でうまいもの巡りしたかったです。

出来ませんでした。

モーガン

Frontierでチームが一緒だったこともあり会って話してみたかったです。

話せませんでした。

・しゃけっち

最近よく通話するし感性が合うので会えるのを楽しみにしていました。

会えませんでした。

 

・さんちゃん

コロナ発生以降会ってない気がするので一緒に麺しばきたかったです

シバけませんでした。

 

他にもいっぱい会いたい話したい人がいましたが全員と邂逅を果たすことができませんでした。


悲しいです。

 

杜のヨウカン自体は参加者みんなが口を揃えて最高だったと言っていたので素晴らしいオフだったんだなと思います。次回開催時は極力参加したいなと思います!

 

最後まで駄文を読んでくださりありがとうございました。

 

@uru_men